本店よりお越し戴きましてありがとうございます☆


ネタバレレポです


*以下ネタバレ記事となりますのでご注意して下さい*







*以下ネタバレ記事となりますのでご注意して下さい*





この記事には公演の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれています





倉木麻衣

MAI KURAKI LIVE TOUR “FUTURE KISS” (16)

FKT

03/05(土)
埼玉 羽生市産業文化ホール大ホール

開場 17:00
開演 18:00

(18:04〜20:34)

SETLIST

00 INTRODUCTION
01 I scream!
02 FUTURE KISS
03 Drive me crazy
04 wana
05 Revive
06 Tomorrow is the last Time
07 If I Believe
08 This is your life
09 わたしの、しらない、わたし。

BGV Reach for the sky (Instrumental)

10 The ROSE〜melody in the sky〜
11 sound of rain
12 Cry Me a River (Cover)
13 Beautiful
14 I promise

15 ダンシング
16 LOVE SICK
17 I can do it now
18 Love,Day After Tomorrow
19 SUMMER TIME GONE
20 PUZZLE
21 anywhere
22 chance for you

Mai.K CALL !!!!!!!!!

ENCORE
23 always
24 1000万回のキス
25 FUTURE KISS
26 Diamond Wave


座席は最後列中央寄りでPA卓左サイドでした

割とコンパクトなハコで中央通路から後ろは急傾斜となっていた為思ったほどステージから遠くなく前席との段差が大きくて見易かったです

今ツアー五本目の参戦となりましたが麻衣ちゃんのパフォーマンスは一番だったように感じました

一体感が強い熱いライブとなりましたが一般層が多かったと思われる事を考慮すると相当に良いライブでした

残念だったのは今迄の麻衣ライブでは殆ど見掛けたないライブ中の席立ちが多かった事ですが裏返せば一般層が多かった証でもあるのでしょうね

それでも麻衣ちゃんも当然そうだと思いますが自分も含めてオーディエンスの反応が素晴らしく序盤からかなりヒートアップしていました

自分も珍しくMai.K CALL前に声がいい感じになっていましたので・・・(笑)

自分の周囲はリピーター勢ではないと思われる人達ばかりでしたが隣の方は割と手拍子はしていましたし控えめながらも手を振り上げていたりしてると思えば反対側の方は対照的に殆ど座り放しと局地的な温度差(表面的な話ですが・・・)があったことを考慮するといかに凄い雰囲気だったと言えるんじゃないかと思います

そんな羽生ライブでは結構苦手な歌だったCry Me a Riverがこの日自分の中では一番良かったです

FKダンスもライブで見るといいですね

そして新曲の1000万回のキスはMVで既にフルを聴いていましたが音源アレンジで殊の外ライブ映えする歌で麻衣ちゃんの声のレンジにもビシっと嵌っていました

麻衣度是非に上がるノリ重視のライブ構成ですが一体感を創り上げるという部分では勝るものが無いのは確かではないかと思います

倉木麻衣は良くも悪くもオーディエンスのエネルギーに反応して前進していくタイプのアーティストではないかとずっと思っていますからね

ただ一方で静かに歌を聴きたいというニーズもあるのですから一本のライブの中でと欲張るのではなく例えばシングルカップリング楽曲のアコースティックツアー等を企画していく事があっても良さそうです



麻衣ちゃん

皆さん

お疲れ様でした☆ありがとうございました



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

Love to Akkyo ☆
Love to Mai.K ☆
KAkashi