本店よりお越し戴きましてありがとうございます☆

東京国際フォーラムホールAレポです



*以下ネタバレ記事となりますのでご注意して下さい*








*以下ネタバレ記事となりますのでご注意して下さい*





この記事には公演の核心に触れる内容(ネタバレ)が含まれています





倉木麻衣

MAI KURAKI LIVE TOUR “FUTURE KISS” (03)

FKT

12/18(土)
東京 東京国際フォーラムホールA

開場 17:00
開演 18:00

(18:10〜20:45)

SETLIST

00 INTRODUCTION
01 I scream!
02 Drive me crazy
03 wana
04 Revive
05 If I Believe
06 This is your life

BGV インスト Reach for the sky

07 The ROSE〜melody in the sky〜
08 sound of rain
09 Tomorrow is the last Time
10 Beautiful 〜comfortable ver.〜
11 I promise

KOSE CM上映(わたしの、しらない、わたし。/永遠より ながく/SUMMER TIME GONE/boyfriend)

12 boyfriend
(with Michael Africk)
13 わたしの、しらない、わたし。 〜precious ver.〜
(with Michael Africk)
14 NEVER GONNA GIVE YOU UP
(with Michael Africk)

You were right (Michael Africk)

15 LOVE SICK
16 I can do it now
17 Love,Day After Tomorrow
18 SUMMER TIME GONE
19 PUZZLE
20 FUTURE KISS
21 anywhere
22 chance for you

Mai.K CALL !!!!!!!!!

ENCORE
23 always
24 FUTURE KISS
25 Diamond Wave


301

302


大阪からのセットリストの変更はありませんでした

名古屋との差異はKOSEのCMですが大阪はどうだったかわかりませんと言うか名古屋もやったっけ?www

KAkashiの座席は後方屋根付裏VIP席wのステージほぼセンターで名古屋より若干近い感じでした

更に周囲の雰囲気的には名古屋とは真逆である意味w最高の場所だったかも知れませんwww

KAkashiが寧ろ目立たないみたいな・・・www

10分遅れの定刻でw始まりました

何せ15分前に物販の告知を入れてる程なので当然でしょう・・・

00 INTRODUCTION

いきなりボルテージが上がりました

つうか最後絶叫とか凄かったですw

01 I scream!

総立ち楽勝です

麻衣ちゃんもテンション高めで早速煽りに入ってましたし調子も先ず先ずだったんですが・・・PAがwww

ブツッといった雑音が三曲目迄何回か入ってました

でも国フォの音響はやっぱいいですよ

02 Drive me crazy

ダンスいいですね

03 wana

コールアンドレスポンス難しい・・・w

04 Revive

畳みかけるC&Rですw

此処までの流れはほんと嵌ってます

05 If I Believe

一転クールダウンでペンライト乱舞wです

06 This is your life

ワイパー連発ですね

BGV インスト Reach for the sky

名古屋ではスクリーン上部が見えていないのかと思ったのですがそういう映像でしたw

ここで一旦着席となりました

07 The ROSE〜melody in the sky〜

麻衣ちゃんからのアナウンスもありバラードパートは着席のままに進みました

この歌は麻衣ちゃんもお馴染の椅子に腰掛けて歌ってくれました

溜めがあったり感情がかなりこもっていた様に感じました

松明は無かったですがテーブルに薔薇一輪

08 sound of rain

調子なのか序盤から感情が高まり過ぎていたのか高音の伸びが物足りないシーンもありました

曲との相性なのでしょうか・・・

09 Tomorrow is the last Time

此方は良かったですね

好きな歌と言うことも有りますが

10 Beautiful 〜comfortable ver.〜

アレンジがいいですね

11 I promise

この歌も全てではないのですが高音が気になる部分がありました

バラツキが有ると言うのか序盤に飛ばしているのもあるのか気持的な部分なのか兎に角アッパーな曲でのハイテンションな麻衣ちゃんは凄かったですよね・・・

KOSE CM上映(わたしの、しらない、わたし。/永遠より ながく/SUMMER TIME GONE/boyfriend)

音源が少し流れCM映像が流れました

KAkashiは知っていましたけどw次の展開を予感させて盛り上げる演出ですね

大阪はどうだったのかわからないし名古屋の記憶はありません・・・(大事なことなので?二回書きましたwww)

303


12 boyfriend
(with Michael Africk)

再び総立ちテンションマックスですw

やっぱり麻衣ちゃんの調子は悪くなかったと思いました

13 わたしの、しらない、わたし。 〜precious ver.〜
(with Michael Africk)

アレンジがいいw

本来の楽曲の良さと麻衣ちゃんの歌声がマッチしているんでしょう

14 NEVER GONNA GIVE YOU UP
(with Michael Africk)

ラップは見せ場ですよね!

You were right (Michael Africk)

声援を制して歌を始めたのは時間を気にしていたのでしょうか?

ワイパーもおねだりしてましたw

15 LOVE SICK

もう止まんないですねw

しっかりエアハイタッチがデフォになってますwww

16 I can do it now

ライブでは違うんですよね

17 Love,Day After Tomorrow

この歌に関しては何も言う事はありませんw

セットに入っているだけでwww

18 SUMMER TIME GONE

一階ってこんなに盛り上がるかって程の盛り上がりでした

19 PUZZLE

ヤバイヤバイヤバイ(出川かw)

20 FUTURE KISS

もっとヤバイwww

例の"フリ"とか全然気にならないし寧ろ一緒にやる勢いですw

振りにしても"FUTURE KISS"に込めた想いが並々ならないものであるのは間違いないですね

21 anywhere

C&R付いていけませんでした・・・ゴメンナサイ

歌が終わった時本編最後の様でありました

22 chance for you

そりゃ歌いますよw

Mai.K CALL !!!!!!!!!

本域で頑張ったつもりなので本望ですw

ENCORE
23 always

いきなりきましたね

こちらも言う事はありません

ワイパーも無問題ですw

24 FUTURE KISS

二度目のFKでC&Rとかw

麻衣ちゃんの強いメッセージを感じました

25 Diamond Wave

タオル廻しもお約束ですねw


ウェーブ二往復に全員での生声挨拶そしてエアハイタッチがあって最後に舞台下手でもう一度生声挨拶がありました

アッパーな曲が多いのであっという間の二時間半でした

セットリスト変更も正直どうかなと思って臨んだのですが想像以上にバッチリでした

ツアー序盤として素晴らしいライブだったと思います

名古屋の時も麻衣ちゃんはテンションが高いなと感じましたが今回はそれにも増してという感じでした

単純に麻衣ちゃん自身が充実しているのであればそれでいいと思いますが最近のブログの事もありますし過剰に一体感を求めている感じとかもどうなのかなといったところが引っ掛る部分ではありました

パフォーマンスの優劣とは直接関係有りませんが過剰な煽りとかC&R等で気持が先走り過ぎているようであればまだまだ始まったばかりですし少々心配です

実際はどうだかわかりませんし余計なお世話で純粋にパフォーマンスについては満足しているのは当然です



長駄文に今回もお付き合い戴きましてありがとうございました☆



L(^^).O(^^).V(^^).E(^^)
うんたん♪てへぺろ(・ω<)

Love to Akkyo ☆
Love to Mai.K ☆
KAkashi