本店よりお越しやす〜♪(笑)
ありがとうございます☆











ネタバレご注意!!





ネタバレご注意!!



tm2


Mai Kuraki Live Tour 2008

"touch Me!"

10月13日(月祝)

(1) 秦野市文化会館 大ホール

開場 17:00
開演 17:30

17:43〜19:40

tm1


Set List
01 touch Me!
02 夢が咲く春
03 Season of love
04 The ROSE〜melody in the sky〜
05 明日へ架ける橋
06 One Life
07 I Like it Like that
08 Love,Day After Tomorrow
09 24(ツーフォー) Xmas time
10 ダンシング
11 Everything's All Right
12 NEVER GONNA GIVE YOU UP
13 Growing of my heart
14 一秒ごとに Love for you
15 ベスト オブ ヒーロー
16 BE WITH U

Encore
17 chance for you
18 always
19 touch Me!

入場したのは開演数分前でしたが(笑)ロビーにはまだ沢山の人が居て確実に定刻スタートは難しい感じでしたがコンパクトなホールの為
13分押しでスタートしました

ステージはモニター画面はなく中央に階段のセットがあり両サイドに円形の台(最初トランポリンかと思いましたw)が2つづつあり楽器がセッティングされていました
また天井からループ状の(麻衣ライブではお馴染みですね…事務所がLoopだけにw)装飾がありましたが途中で形が変わっていました

さて場内が暗転してイントロダクションが始まりブルーとホワイトのライトが交錯する中「touch Me!」「2008」のコールが繰り返され…
階段の一番上にシルエットが!!
麻衣ちゃん登場でイントロスタートです
場内が一瞬で総立ちで注目のオープニングチューンは!?





ダンサーさん4名と共に麻衣ちゃんもオーディエンスもノリノリだけど?(笑)

01 touch Me!

まさかツアーのタイトルチューンがあったとは驚きました
Loving you... だね(笑)
サビのフレーズでそうではないかと思いましたがこの時はタイトルコールがなくて半信半疑でした
スタイリッシュなキラーチューンです

02 夢が咲く春

続けてまさか聴けるとは思わなかったスタイリッシュチューン
クールなMAI.Kの前に季節は関係ない!?

MC
ご挨拶の後麻衣ちゃんのブログでも触れていましたが秦野の街歩きの話等でお菓子屋さんからのいい匂いに誘われて
「くっきーがクッキーを思わず買ったぁ〜」(ウルルン風w)

03 Season of love

みたびビックリ!!しずら〜(笑)予想以上にライブ映えしますね

歌が終わって麻衣ちゃんから着席を促されクールダウン

04 The ROSE〜melody in the sky〜

麻衣ちゃんもお馴染みの椅子に座って熱唱です
遠くのあの人に届け…

MC

05 明日へ架ける橋

ピアノ弾き語りですが…
イントロが上手くいかずTake3でスタート
夢を持ち続ける事が大切

ここで麻衣ちゃんは袖に帰りました
すると電話の呼び出し音の後に麻衣ちゃんの留守電メッセージが
「只今MAI.Kは着替え中の為ダンサーさん繋いでね」
的な(笑)感じで…

Dancers Show Time
"Born to be Free"(Chinese Mix)

麻衣ちゃんがいなくてもノリノリ大盛り上がり(笑)

さて麻衣ちゃんミニスカートで再登場!!

06 One Life

07 I Like it Like that
この2曲はワンコーラスでメドレー風味(笑)
07は初めての歌ですがライブでの違和感がないですね

08 Love,Day After Tomorrow

定番ソングでも息つく隙を与えません
L.O.V.E !!

MC
新曲の話から会場にもカップルの姿が見えますねと言って遠くがよくみえるのはブルーベリージャムを食べたからということです(笑)パンにつけてですよと念をおしてましたけど皆判ってるから大丈夫ですよ(笑)

09 24(ツーフォー) Xmas time
クリスマステイストは薄目の気もしますがスタイリッシュで心地いいキラーチューンですね

10 ダンシング

これまた意外な選曲ですが最近の定番となりつつありますね
何となくこのツアーの姿が見えてきました

曲中に麻衣ちゃんがラップ調でダンサー紹介
クールだけどカワユス(笑)

Dancer KYOKO KAORI YU KINUE

11 Everything's All Right

もう何も言わずグルーウ゛に身を任せるしかない(笑)
今度はクールに麻衣ちゃんからバンドメンバー紹介

Guitar 有永 浩二
Bass サメシマ シュンスケ
Drums スギヤマ カズシ
Keyboard イトウ ヤスマサ

(Chorusは倉木麻衣打ち込み)

階段上で曲を〆て麻衣ちゃんは衣裳替え
ステージ奥を走る麻衣ちゃんの姿がキュート(笑)

麻衣ちゃんが戻る間バンドメンバーとDJの客席煽り(打ち込みなのか生なのか…)
JQばりに煽りますがそれ以前に充分な気も(笑)

12 NEVER GONNA GIVE YOU UP

定番ですね〜♪
振りが揃うのは壮観ですね

13 Growing of my heart
更に追い撃ち(笑)
安定しています

14 一秒ごとに Love for you

こちらも定番化!?
イントロでは麻衣ちゃんが客席を煽ります
オーエーオー!
客席との息もバッチリです

15 ベスト オブ ヒーロー

ダメ押し(爆)
ソロソロ本編が終わる予感
それにしても息がつけませんね(笑)

16 BE WITH U

本編ラストの定番となりました
ホント一体感のある歌ですね

MAI.K Call(Encore)

17 chance for you

定番ですね
グッズのペンライト使用推奨(笑)
幻想的と言いたいところですが少し明る過ぎたかも知れないですね
大合唱です

18 always

聴きたかった〜♪
もうおしまいかと思うと…

19 touch Me!

何と!再び
初めてタイトルコールがあり確認できました
歌頭はアカペラで階段の一番上で歌ってくれました
ライブラストとは思えぬ程の声の伸びに心を揺さ振られました
キャッチーで2回聴けたので新曲より耳に残ってしまいました



曲数は少なめですが内容からするといい按配なのかもしれません



タオル廻しの後麻衣ちゃんの生声の「ありがとう」で無事ライブ終了です



人それぞれではあると思いますが自分はこれもまた倉木麻衣の真髄ではないかと思いました



Special Thanks to
Mai Kuraki
All Live Staff
All Mai Blogger
All Mai.K Fan
and…YOU!


KAkashi